ResonanzKreis 声楽教室

京都にて声楽を教えている 田村真理子のブログです

12月17日発表会お知らせなど

本当に久々の更新です。 3年ぶりです。無精ですみません。 最近はコロナなど大変なこともありますが、おかげさまで、お教室は続いております。 それに皆様、随分、上達なされたと思いますし、変わらず楽しくレッスンさせて頂いています。 この間、発表会やお…

第11回発表会ご報告(2018年2月11日)

おかげさまで今回の第11回の発表会も無事終了しました。出演者の皆様、お疲れさまでした。そして、ご来場くださった皆様、ありがとうございました! 今回の会場は千本丸太町のレスパス・エランでした。 コンサートホール レスパス・エラン-トップページ この…

Winter Concert のお知らせ

2月11日13時半より、レスパスエランでお教室の発表会を行います♫ 毎年、この会を楽しみに聴きに来てくださる方もいらして、本当にありがたいことです。 出演される皆様は、それぞれ個性的で、魅力ある方々ばかり。 それぞれ、お仕事や子育てなど、日々の生活…

レッスンの感想

お教室アンケートで生徒様から、教室についてのお声をいただいたので、ご紹介させていただきます。 お教室にご興味を持たれた方の参考になればと思います。 ・発声の方法を根気強く、丁寧に、図に書いたり、お手本を示してもらえたりと、わかりやすく、教え…

生徒さんのリサイタル

先日、古希を迎えられた生徒さんが、故郷でリサイタルを開かれました♫ 9ヶ月前、「リサイタルをしたい!」と突然おっしゃられるので、こちらがドキドキしてしまって・・・色々な気持ちが湧いてきたことがまるで昨日のことのようです。 あれから、本当によく…

発表会のご案内

今週末、19日土曜日17時半より、烏丸御池近くのちおん舎にて、発表会を行いますのでご案内致します♫直前でごめんなさい。お気軽にお越しくださいませ。

ラジオに出演します♬

12月14日月曜の12時から(再放送は18時から)放送のFM797京都三条ラジオカフェの「えぇンジョイ♪MUSIC!」にゲストで出演します。 インターネットからはこちら。 全国のラジオ局 → 近畿 → 京都三条ラジオカフェ の順で選択すると視聴できます。 li…

発表会のお知らせ

8月28日金曜18時から北文化会館ホールにて、お教室の発表会です♬ご都合よろしければ、ぜひ聴きにいらしてください!

コンサートご案内

11月3日14時より、レスパスエランホールにて、コンサートをします♪ 私は、アーンの歌曲を5曲とオペラ「カルメン」よりミカエラのアリアを歌います。 チラシは、こちらです! ご興味

発表会、無事終了!

今回は、岡崎にあるNAMUホールにて行いました。 ホールは、こじんまりと雰囲気もよく、スタッフの方も大変親切で、おかげさまで、和やかな雰囲気で、いい会になりました。 皆様、お疲れ様です。前回、今回、次回...と、変化して行くのが楽しいですよね。私も…

12月23日はクリスマス会♪

12月23日に出町柳のルーテル教会にて,クリスマスコンサートを催します。 最後に皆でクリスマスの曲を3曲ほど合唱する予定にしてます。 どなたでも入場できますので、ご興味のある方は、どうぞいらしてください! 日時:12月23日 11時〜(終了予定は13時ごろ…

紅音会

12月3日土曜は、山々に囲まれた閑静な京料理の料亭「松山閣」にて、 紅葉狩りと音楽、そして美味しいお食事を楽しむ会を催しました。 お教室の皆様やそのご家族、友人の方々など、 たくさんの方がご出席くださり、にぎやかな会となりました。 ちょうど紅葉が…

お勉強会のお知らせ

9月29日に、ResonanzKreis音楽教室のお勉強会を行います。 教室をはじめて、初めてのお勉強会です。 参加できる生徒さん同士で歌いあう気楽な会なのですが、もしご興味のある方は、聴きに来てくださいね。 日時:9月29日(木)19:00〜 場所:荒神口バプテスト…

歌の発表会

今日は、いつもお世話になっているピアニストが歌の発表会でいろんな方の伴奏をするというので、久しぶりに発表会というものに行きました。 学生さんからご年配の方まで、皆さん、とても真剣なんですけど、楽しそう! 歌う喜びがこちらにも伝わってきて、改…

クリスマスコンサート

今日は我が家の近所にある、アートフラワー制作のアトリエ「ココチ」http://www.geocities.jp/cocochi_trois/にてクリスマスコンサート。 ろうそくの灯りとたくさんのお花に囲まれて歌わせて頂き、夢のようなひとときでした! ココチの皆様、そして聴きに来…

コンサート

コンサート、無事終了しました。聴きに来て下さった皆様、どうもありがとうございました。 今回はクラシック音楽が少しでも身近に感じていただけるよう、曲の説明を工夫してみました。特に歌の場合は歌詞がドイツ語だったり、フランス語だったり・・と言葉の…

ウェブサイトがオープンしました!

レゾナンツ・クライスのウェブサイトがオープンしました! アドレスはこちらです --> http://resonanz-kreis.com