ResonanzKreis 声楽教室

京都にて声楽を教えている 田村真理子のブログです

第11回発表会ご報告(2018年2月11日)

おかげさまで今回の第11回の発表会も無事終了しました。出演者の皆様、お疲れさまでした。そして、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

 

今回の会場は千本丸太町のレスパス・エランでした。

コンサートホール レスパス・エラン-トップページ

この会場は舞台からの眺望がとても素晴らしいです。

f:id:resonanzkreis:20180212230748j:plain

今回は残念ながら直前にインフルエンザなってしまったせいで、私は司会に徹しました。

 

出演者、そのご家族などからお話を伺いました。

f:id:resonanzkreis:20180212230804j:plain

こちらは教室の最初期からレッスンを受けてくださっている方のご主人様です。いつも発表会には欠かさず奥様の演奏を聴きに来てくださいます。

 

最後は、ラターの「永遠の花」を合唱しました♫

f:id:resonanzkreis:20180212175249j:plain

 

終了後は二条駅側のお店で打ち上げの会を催し、皆さんと音楽談義に花が咲きました。

f:id:resonanzkreis:20180212175303j:plain

 

お陰様で、皆様の歌を好きな気持ちがいっぱい溢れる楽しく和やかな会になりました♫

演奏会に出演するのが初めて、という方も数名いらっしゃったのですが、堂々と歌われていて素晴らしかったです。

次回もまた楽しい発表会にしたいと思いますので、さらに多くの歌にご興味のある方々に来ていただけると嬉しいです!