ResonanzKreis 声楽教室

京都にて声楽を教えている 田村真理子のブログです

コンサート

コンサート、無事終了しました。聴きに来て下さった皆様、どうもありがとうございました。
今回はクラシック音楽が少しでも身近に感じていただけるよう、曲の説明を工夫してみました。特に歌の場合は歌詞がドイツ語だったり、フランス語だったり・・と言葉の壁もありますよね。
異なった時代、国、文化の音楽だけど、共感できてしまう、心に響いてしまう部分を皆様に少しでもお伝えできていれば、幸いです。

私にとっても改めて、音楽っていいなぁ・・と感じることのできた貴重なひとときとなりました。もっと音楽の魅力が上手に伝えられるよう、これからも勉強していきたいです。

f:id:resonanzkreis:20211103135044p:plain